うっかり会社員の子育て生活「やっててよかった!知っててよかった!」

仕事に育児に家事・・・そんな生活から、やっててよかった!知っててよかった! なことをご紹介します。

ショック😱 - 木村多江の、いまさらですが


ファッション×地球環境ーこれからのおしゃれとは〜 - 木村多江の、いまさらですが・・・ - NHK

海に流れ出るマイクロプラスチック、もう認知度も高いことだと思います。

…が、そのマイクロプラスチックの35%は、なんと洗濯したときにポリエステルなどの化学繊維から剥がれ落ちたものと言われていることを初めて知りました…😢

プラスチックごみに配慮するだけでは足りないのですね。

いろんな「大量消費」の時代、いい加減に終わらせるときなのねと実感しました…。