うっかり会社員の子育て生活「やっててよかった!知っててよかった!」

仕事に育児に家事・・・そんな生活から、やっててよかった!知っててよかった! なことをご紹介します。

一番は自分の経験

通勤経路の電車のダイヤ乱れ、困りますよね。会社に遅刻の理由は立つとしても、早く出勤しないと仕事も遅れが出ます。

こんなとき、携帯で交通検索しても、あまり適切な代わりの経路が出ないことがあります。検索が下手なだけ?

で、役に立つのは、「前に○○駅で△△線に乗り換えた」という実際の経験。

乗り換えできるといっても、地上に出ないといけないとか、地下をずっと歩くとかありますよね。東京の大手町駅とか、けっこう不便。

でも自分で経験して、乗り換えの引き出しができてると便利ですね。

検索が便利な世の中だけど、交通検索だけは実際の経験の方が勝ると思います。