うっかり会社員の子育て生活「やっててよかった!知っててよかった!」

仕事に育児に家事・・・そんな生活から、やっててよかった!知っててよかった! なことをご紹介します。

お役立ち!「クックルン」のレシピ

昨今の「食育」のせいか、Eテレで放映されている子供向け料理番組、「キッチン戦隊クックルン!」。

うちの子も夢中になって観ています。

ちょうど夕飯を作る時間帯なので一緒に観ることはほとんどなかったのですが、ある日のこと。

作る献立が思い浮かばず、「じゃがいも2コ使いたいんだけどなー」と思いながら子供の見ているクックルンに目をやったら、ちょうど「じゃがいもの バジルソースサラダ」なるののレシピが紹介されてて、ラッキー!!

ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン レシピ - キッズワールド NHK Eテレ こどもポータル

作ったら、これまた子供はもちろん「クックルンの!」と大喜びだし、主人も「おいしい!」とパクパク。いやー、よかった。

それ以来、『子供向けだからといって侮れない!』とよくチェックしてます。美味しい、栄養ある、彩りきれい、それに簡単と良いことづくし。

このあいだも、「夏休み自由研究の特集」として、コウケンテツさんを迎えて楽しいお料理をしてました。そしてこのレシピを真似して作ったら、またまた子供と主人に大ウケ☆

いやいや、おそるべし、Eテレの番組。これからもお世話になります。