うっかり会社員の子育て生活「やっててよかった!知っててよかった!」

仕事に育児に家事・・・そんな生活から、やっててよかった!知っててよかった! なことをご紹介します。

ぜひ美容院は平日に

子供がいると美容院に行きづらいですよね。

個人で経営してるお店だと子供と一緒に行ったりできるけど、それでもカットもカラーもだと時間がかかるから、やっぱり行きづらい。

主人が土曜日出勤が多く、野球やらスキーやらで遊びに行っちゃう💢ことが多いので、平日に美容院に行くことを覚えました。

仕事は午後半休とって、(ほんとはいけないんだけど)子供が保育園にいる間に美容院へ。

これが快適です!

子供がいないときも、こうすべきでした!

仕事が忙しかったら、休日出勤で穴埋めしてでも。

平日料金で安くなるし、混雑してないから時間は予定どおり早く終わるし、スタッフも余裕あってピリピリしたりしてないし(笑)。

オススメです!