うっかり会社員の子育て生活「やっててよかった!知っててよかった!」

仕事に育児に家事・・・そんな生活から、やっててよかった!知っててよかった! なことをご紹介します。

歩きスマホ怖い😰 歩きタバコ🚬と同じ

新型コロナウイルス感染症が5類になって、在宅勤務から通勤に移行している方も多いと思います。

私は出社は週に1〜2日ですが、そのたびにヒヤヒヤさせられるのが歩きスマホ、特に階段スマホです。

そんなに、少しの時間も中断できないくらいスマホ中毒💉なんでしょうか…😰

そんなにテレワーク中は、仕事中にスマホと友達だったんでしょうか…😓

本人はどう考えてるのか分かりませんが、ほんとに危ない、辞めてほしいです。

 

私は今まで、妊娠で通勤、骨折して松葉杖で通勤したことがあります。

妊娠していた頃は、前から向かってくるスマホ歩きの人にぶつかってこられそうで恐怖😱(大げさではなく)だったし、松葉杖の頃は、『周りの人が注意して避けてくださいってこと!?💢』とイライラしてました。

そして今でも、「階段おりながらスマホゲームって何考えてんの!?」と腹立つこともしばしばです。

やりませんが、正直、足をひっかけてやろうか、軽く肩を押して怖い思いしたら辞めてくれるようになるかと考えることもあります。

周りを非常に不快にさせてます、ほんとにやめてほしいです。