うっかり会社員の子育て生活「やっててよかった!知っててよかった!」

仕事に育児に家事・・・そんな生活から、やっててよかった!知っててよかった! なことをご紹介します。

睡眠とらなきゃ…😖 NHKアカデミア


柳沢正史(前編) 睡眠は誤解だらけ - NHKアカデミア - NHK

実は都市伝説だったのね…な話がいっぱいです!

難しくなく、ふつうにおもしろくお話聴けました。

この先生、楽しい💕

昔から日本人は「寝る間も惜しんで」勉強する、仕事する、が美徳のように考えられてきたし、睡眠時間が短い人はカッコいい、という印象を持っている人も多いと思いますが、全くの勘違い!

寝なきゃ、勉強したことも練習したスキルも脳に定着しないので、寝る間を惜しむのは逆効果だそうです😱

後半のお話も聴きます!